2011年8月4日木曜日

暑さ対策


毎日暑い日が続いていますね。でも、去年の猛暑に比べたらまだまだ我慢ができるような気が。。
先月の台風の後くらいから、少し過ごしやすくなり夜の寝苦しさもなくなってきましたよね。
カシータの店内は、ありがたいことに意外と夏はそれほど暑くならないんです。
琉球漆喰の効果かな?
それでもやっぱり暑い日もあるので、今年は暑さ対策ということで「ひんやりシート」というものを使っています(^-^)
これは座布団のような形で、中にはひんやりするジェル状のものが入っているもの。
お店の椅子がベルベッド素材で出来ているため、ちょっと暑いのでこのシートが大活躍しています。
思った以上にひんやり効果が抜群でお客様からも好評をいただいています。

きっと残暑も厳しく9月くらいまでは暑さが続くと思いますが、夏バテ、熱中症には気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿