2011年9月10日土曜日

ルネ・フルトレール



こんにちは。今日はおススメのアイテムの紹介から。
ルネ・フルトレールのOKARAシリーズより新登場いたしました「アクティブライト」シャンプーです。
「OKARA」 オカラとは...そう、あの日本の「おから」なんですよ!
フランスの商品名に「オカラ」っていうのもなんとなく不思議な感じですが、それもこの商品は大豆タンパク成分を配合させているからなんです。

大豆タンパク成分が毛髪内部を補修・保護しハマメリスエキスがカラーの流出を防ぎます。
もともとOKARAシリーズはカラーケアー用の商品としてあったのですが、
この「アクティブライト」はさらに天然ハチミツエキスを配合させ、髪にうるおいと輝きを与えてくれるんです。
香りは甘くて爽やか。泡立ちがとても良く、髪がからみにくく、やわらかな仕上がりに。
カラーの後の残留酸化物によるダメージを抑えて、褪色を防ぎ、カラーヘアを健康で美しい状態に保ってくれます。

カラーリングのあとの一週間がケアの決め手になります。
このシャンプーで洗うことにより褪色を防いでくれますので、カラー後のケア用品としてぜひお使いいただくといいと思います♪
ちなみに私はこのシャンプーをとても気に入っており。。毎日使っていますが、そのせいか髪はツルツル!カラーの色持ちも良く、艶のある髪になりました。
気になる方は是非☆おススメです。



「RENE FURTERER INSTITUT」ルネ・フルトレール・インスティテュート 
 15 place de la Madelene 75008 Paris

そして、ついでにルネ・フルトレールのお話を少し。
フランスのスカルプ&ヘアケアプロダクツ、ルネフルトレール。
その本店であるサロンがパリのマドレーヌ広場にあります。写真は今年の2月にパリのルネ・フルトレールのサロンを訪れた時のもの。
ひっそりと閑静な路地に佇む、とても素敵なサロンです。
一階がスカルプケアー専門のサロンで、二階はヘアーサロンになっています。
パリへ行くと必ず立ち寄り、勉強も兼ねてヘッドスパやトリートメントをしてもらったり、時にはカットしてもらったりもします。
そして、日本未入荷の商品などもチェック!いいものがあれば仕入れてきます。


スカルプケアーやヘッドスパを受けるとこんな感じに手書きのカルテを作ってくれます。

個人的に私たちも大ファンのルネの商品。
頭皮や髪に合わせた幅広いラインナップとこだわりぬいたエッセンスオイルを使った商品の数々です。
自然の香りにも癒されるので、髪にも心にも潤いが届きます。
また新商品やお薦めがありましたら随時紹介させていただきますね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿