2011年9月3日土曜日

MASON PEARSON(メイソン・ピアソン)


使い始めて何年も経ちますが。。私のお気に入り、MASON PEARSON(メイソン・ピアソン)のヘアブラシです。
ゴトウからとてもいいヘアブラシがあると聞いていたので、いつか欲しいと思っていたところ数年前にロンドンへ行ったときにメイソン・ピアソンを見つけて、思い切って購入してみたのが使い始めたきっかけです。

メイソン・ピアソンは140年もの歴史を誇る、英国のブランドです。
北インド産の希少な猪毛を使い、今でも職人さんが手作業で作っている最高級のブラシとして有名です。
「ブラシ界のロールスロイス」とも評されているそう。


ところで、このブラシ。。。本当にすばらしいのですよ!!
髪をとかした時のブラシの毛の絡み具合といい、クッション性の高さといい絶妙です。
また静電気も起こりにくいので、髪を傷めずケアすることができます。
このブラシでとかすと、髪がツヤツヤ~になります。
それに、ブラッシングすることによる頭皮のマッサージ効果もあり、一石二鳥☆
私はまとめ髪をすることも多いのですが、このブラシ1本でなんでもできる優れもの。
もう手放せない、私の生活に欠かせないものとなっております。。(^-^)

気に入りすぎて、最近は携帯に便利な小さいサイズの「ポケット・ミックス」も購入。
メイソン・ピアソンのブラシは、毛質が柔らかめ~固め、ナイロンとミックスされたもの。。など種類もたくさんあって髪質や毛量によって色々選べるのが嬉しいですね。
本当におススメです。
私は、母や、姉妹、友人のプレゼントにも贈ったりもしています。
お子様にも使える毛質の柔らかいものもあります。
ブラシってあれば絶対使うものだし、いいものは長く使えるので。。喜ばれています。




カシータでは、メイソンピアソンのヘアブラシを取り扱っております。
ブラシの種類がさまざまなので、髪質や毛量に合うものをアドバイスさせていただいております。
人気商品のため在庫がないこともありますが、注文にて承ることもできますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
ブラシの種類によっては定番色のブラックの他に、ピンク・ホワイト・ブルーのお色選ぶこともできます。
カラフルなタイプも可愛いですよね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿