2011年10月23日日曜日

ヘッドドレスのススメ


先日はお客さまと楽しくヘッドドレス選びをしました。
パンジーのお花のついたヘッドドレスがとてもお似合いでご購入いただきました☆
先日のマルシェでも幾つかカチューシャやヘアーバンドなどを紹介させていただきましたが、お陰さまで好評をいただき嬉しかったです。

私は髪飾り....ピン留めやバレッタ、リボンに始まり、カチューシャやヘッドドレスがとにかく大好きなので毎日何かしら髪に飾りをつけていたいんです(笑)
最近はお客さまからもヘアアクセサリーのお問い合わせをいただくことも多いです。
そんなこともあって、今日はヘッドドレスのお話。

りぼんカチューシャ。ヘアーバンドとはまた違った雰囲気になります。
馴染みがいいようにシャーリングを入れたり、りぼんの形や大きさ、そして使い心地の良さを考えて作っています。ダウンスタイルでもアップスタイルでも合わせやすいです。

最近の私のお薦めはお花のヘッドドレスです。アンティーク素材のお花を使って一点一点大切に作っています。
これはアンティークのクロスフラワーとリボン、チュールネットのヘッドドレス。
アンティーク素材のお花はなんともいえない色合いと質感が素敵です。色合いやバランスを考えて制作しています。
パーティー以外でも、普段の装いにさりげなくつけていただくとすごく素敵だと思います。
カシータではヘアーアクセサリーなどの販売もしております。
これから冬にかけて、おしゃれを楽しむ季節がやってきますね。
はじめての方もカチューシャやヘッドドレスに挑戦してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿