2012年6月10日日曜日

BONZOUR  No.33


フランスのホットな情報が詰まった「BONZOUR」 ボンズール。
No.33 7月号が届きました。

今回のテーマは・・・「パリ近郊の旅~王族と印象派のイヴリーヌへ」 後編
Marly le Roi, 絵本のような街並みを歩く   です。



前号でご紹介した、イヴリーヌ県サンジェルマン・アン.レイから南へ5km、
ヴェルサイユとの中間にあるのが、王族が愛したもうひとつの街、マルリー・ル・ロワ。
この地は主に、王がプライベートな時間を過ごした場所。

小さいながらも上品でかわいらしい街並みを歩けば、
威厳に満ちた表の姿とは別の、もうひとつの王の顔が見えてくるよう・・・。
ヴェルサイユ宮殿などの第一級観光名所とはひと味違う歴史の探索へ、
編集長・猫沢エミさんと一緒にでかけましょう。


同じテーマで前号に続く今月号です。
歴史を感じさせる小さな街並みや、ティーサロン。
女の子なら一度は憧れたことがあると思う「屋根裏部屋」のホテル・・・。
のんびり、ゆったりと訪れてみたい場所がピックアップされています。

やはりパリは都会なので、刺激はあるけれど・・・パリばかりだと少し疲れてしまいます。
そんな時に、パリからほど近いところにある、こんな街に行ってみるのもいいですよね。


ボンズール7月号、数に限りがありますが、カシータでお配りしております(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿