2012年7月5日木曜日

お店のこと


こんにちは。昨日に引き続き今日もムシムシと暑いですね・・・。
暑さに弱い私は、もうすでにバテてきそうな感じです。
みなさまいかがお過ごしですか??

さて、今日は久しぶりに「お店のこと」をアップです(*^_^*)
写真のアーチの奥に続く扉・・・。お店の左奥にあります。
カシータのお客様はご存じですよね(笑)

ここはトイレの入り口なのですが、意外と長年来てくださっているお客様でも
トイレには入ったことがないという人も多いので、今更ながらご紹介♪
ちなみに、私はこのアーチからの空間が非常に気に入っていてお気に入りなんです。


アーチの壁の裏には、とても小さな洗面台が隠れてます。
ここに鏡もあるのですが、この鏡を、オープン時に取り付ける時、
おそらく誰よりもここの鏡を見るのは私だから・・・と
空間デザイナーの方に言われ、じつは私の身長に合わせてあるんです・・・。
実際、その通りになっているかもしれません(笑)


そして・・・。トイレの窓はこんな感じになっています。
アンティークのステンドグラスの窓を取り付けてあります。

じつは、この窓が私も後藤もすごく気に入っていて
本当はもっと目につく所へつけたかったのですが、トイレになりました・・・。

お店も11年が経ち、いい具合に古さも増してきたのかな?と思いますが、
少しづつ模様替えをしながら、楽しく、くつろげる空間を作っていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿