2012年9月19日水曜日

休日


月・火曜日は連休でしたが、昨日は用事もあったので東京・浅草橋へ。
問屋街では、どこで食事を・・・と悩むところ(*^_^*)
たまたま通りかかったお店から、ぷ~んといい匂いがしたので
入ってみることにしました。「Dark Horse」というパスタのお店。
お店の外観はアメリカンなムードでした。


店内は、狭くテーブルも6席ほどなのですが混んでいました。
ランチメニューをオーダーしたのですが、
ここのお店のパスタはとても美味しくて当たり!でした☆
手際が良く、スムーズに食事が出てくるので忙しい時にもぴったりです。
また浅草橋へ来たら立ち寄ろうと思います。



そして、新宿伊勢丹で食料品を買ったりして帰ってきたのですが・・・。
伊勢丹のデパ地下って楽しいですよね♪
パンやケーキ、お総菜や、珍しい食材なども色々あるので
困ったことに、つい買いすぎてしまいます。

昨日はお客様からもおススメいただいていた、ある場所へ行ってきましたよ。
生ハム売り場に、なんとバーカウンターがあり生ハムを食べることができるのです。
販売している「イベリコ豚の生ハム」数種類を10gから注文できます。
私たちはハモンイベリコの3種類の盛り合わせを注文しました。


バーカウンターでは生ハムに合うワインも数種類あり、
一杯飲みながら生ハムを味わえるのです。

後藤サンには申し訳ないけど(ドライバーですので・・・)、
私はワインも堪能してしまいました。


生ハムも種類によって味や塩加減も違い、もちろんお値段も相当違うのですね。
お店の方も丁寧に説明してくれるので、好みの生ハムを見つけることもできそうです。
3種盛りなら食べ比べもできるし、2人でちょうど良い量でしたよ。
なかなか楽しいひと時をすごしました(^-^)
おすすめですので、機会があったら是非立ち寄ってみられては?

今日はたべものの話ばかりで終わってしまいましたね(+_+)
休日はあっという間に終わり、今日からまた元気に仕事しております。
驚くことに9月も半ばなんですね。みなさまも素敵な毎日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿