2012年9月22日土曜日

美味しいコーヒーと

遅ればせながら・・・
先日、甲府の丸の内にオープンした「寺崎COFFEE」へ行ってきました♪
オーナーの亮さんのこだわりが詰まったお店。
こんな感じに小窓からオーダーします。
テイクアウトもできるそうです。


 お店の奥には小さな白い階段が。ここを上がると・・・。


写真が暗いですが、こんなに広々とした空間になっており、
ゆっくりと美味しいコーヒーをいただけます(^-^)
レトロなムードが漂い、とても素敵でした。


窓際の席で本を読みながら、 コーヒーをいただきました。
丁寧に淹れてくれるコーヒーはとても美味しく感激しました。

ここからの眺めもいいんですよ☆
子供のころから、何度も通っている街並みですが、
この場所からこんな風に望めるなんて(!)
ちょっと嬉しくなっちゃいました。


昔のままの窓枠もいい感じで残されています。



なんだか時間の流れがゆったり感じられました。
甲府の中心に、またひとつ素敵な場所ができて嬉しいです。

とてもチャーミングな奥様の手作りのスィーツもあるのですが、
残念ながらこの日は完売でした。
また今度、是非食べてみたいと思います(^-^)


ゆっくりと一人でコーヒーを飲みながら過ごしたりするのにも
とてもいいカフェだと思いますので、足を運んでみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿