2012年9月3日月曜日

ミュシャ



ずっと欲しかったアルフォンス・ミュシャの画集を購入しました☆
ミュシャはアールヌーボーを代表するグラフィックデザイナーです。

ミュシャといえば・・・美しい女性がメインに描かれ、花や装飾、繊細できらびやかな
独特の世界観が美しい曲線で描かれているのが特徴でもあります。
チェコ出身の画家ですが、パリで挿絵やポスターなどを描き活躍しました。

四季をテーマにした作品などとても素敵なんです。
古き良き時代~ベル・エポック~を堪能できる一冊!
ミュシャの絵は時代を感じさせない、どこかスタイリッシュなムードに満ちています。
「洗練」されているものって、幾つの時を経ても変わらないのだと改めて思いました。

カシータでご覧になれます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿