2012年10月31日水曜日

懐かしく・・・


先日、私の母校である小学校の創立60周年の式典がありました。
小学校に足を踏み入れるのは卒業式以来のことです。
でも、私がいたころの古い校舎はすべて取り壊されて
今はピカピカの新校舎になっていました。
正門の位置なども変わっていたので、寂しい気もしましたが、
それでも同じ場所に学校が存続しているというのは嬉しいことでした。

式典では広島交響楽団のオーケストラの演奏を聴きました。
小学校の体育館で、大人になった私がこうしているということに
少し不思議な気分になりました。そしてじーん・・・としてしまいました。


ほとんどが変わってしまった小学校。でも、これは当時のまま。
懐かしき子供時代。かけがえのない思い出とともに大切にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿