2012年11月30日金曜日

ポンデザール


セーヌ川に架かる有名な橋のひとつでもある
「Pont des Arts ポンデザール (芸術橋)」
よく見ると、橋のフェンスに
なにかたくさん付いているのがお分かりですか?

これ、「愛の錠」なんです。恋人たちがここを訪れ、

橋のフェンスに2人のイニシャルを書いた錠を取り付け、
鍵はセーヌ川に投げ込む・・・という、
なんともロマンティックな永遠の愛の証なんです。
私もパリには何度も来ているけれど、
ここに錠を付けたことはまだ一度もありません。
というより、そもそも2人で来なくちゃダメですからね(笑)

ということで、今回も一人ぽつりと橋の上でぼーっとしていました。
まわりにはたくさんのカップルたち。
錠を取り付ける姿もみられました。
そうしたら、通りがかりのフランス人のゲイのカップルが
写真を撮ってくれるというので、パチリ☆


よし、今度は後藤と来よう。←今更?

0 件のコメント:

コメントを投稿