2012年12月15日土曜日

植え替え


お店の入り口の鉢植えです。
北向きなので、陽があまり当たらないため、
この場所に合う植物を選んでもらっています。

定期的に土の入れ替えなどをしたほうがいいのですが、
このところずっと放置していて気になっていたのです・・・。
(もちろん、お水をあげたり基本的なお手入れはしていましたよ)


お店のオープン当時から、鉢植えなどを全てお任せでお願いしている
「ガーデンウエイ小坂」さんに来ていただきました。
植木をすべてはずし、土も総入れ替えしてくれました。
とても手のかかる作業です。到底私たちには出来ないので・・・
こういった作業は、プロの方にお任せしてやっていただけると助かります。


そして、こちらが植え替え終了の写真です♪
前に比べるとかなりすっきりした印象ですが、これから冬を越して
春になったら綺麗に伸びて成長してくれると思います。

小坂さんはいつも素敵に仕上げてくれるので嬉しいです☆
この鉢植えは意外と目につくため、お店の看板代わりにもなってくれています。


手前の方には赤いお花など、彩りも添えてくださいました。
今はとても寒いですけど、温かくなる季節が待ち遠しくなりました(^-^)


あ、そうそう、鉢の装飾にこんな顔が付いているのをご存知でしたか(笑)
ちなみにこのテラコッタの鉢もカシータオープン時に、一目ぼれして
小坂さんから購入したイタリア製のものなんですよ。
お花の装飾も施されたりしていて
全体的に優雅で優しい雰囲気が気に入っております(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿