2012年12月20日木曜日

NOEL☆


先日は東京にてクリスマス気分・・・
なんてお話をしたばかりですが、
楽しみにしていた表参道のイルミネーションを見れなくて
実はちょっとがっかり・・・(*_*;

そんなことで今日はパリのノエルの装飾をお届けします♪

11月半ばだったのですが、
それでもクリスマスムードは味わえました。

写真は、プランタンのデパートのウインドー。
クリスチャンディオールとのコラボレーションです♪


「ジュテーム、ジュテーム♪~」

音楽に合わせてお人形がくるくる踊る☆
舞踏会のドレスはディオール・・・素敵です。


店内もディオール一色。
パウダリ―な色調がシックで
ディオールという感じがします。


ディオールのクラシカルなドレスやセットアップは
永遠の憧れです。
吹き抜け部分にディスプレイされてました。


プランタン入り口のツリーも素敵!

重厚感のある階段や
大理石のモザイクの床とマッチしてます。


そして、お隣のデパート「ギャラリー・ラファイエット」は・・
太鼓隊と応援団?
こちらも操り人形のウインドーです。
よく見たら、ルイ・ヴィトンとのコラボでした(笑)

私は、どちらのデパートも
中に入ると人が多すぎて疲れるため、
いつも中を見ていくということはあまりないんです・・・。

今回も、ウインドーと入り口付近を見てきただけですが、
華やかな雰囲気は感じ取れました。


デパートの外で、パリの冬の風物詩の焼き栗を
露店で買って食べました。
あつあつで美味しかったです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿