2013年3月17日日曜日

ミモザの季節




ミモザ・・・写真の黄色くて細かいお花がそれです。

日本の梅や桜のように、フランスでは春を告げる花とされています。
春になると、この黄色い花が咲きみだれます。

寒い冬が終わり、ミモザの花が咲く頃は
春の始まり・・・希望や光といったイメージですよね。

春に黄色い花が多いような気がするのは、そのせいかな?
・・・なんて思うこの頃です。
黄色は元気が出るビタミンカラーですし、本当に自然の恵みですね。


さてさて。この季節にぴったり、ということでご紹介♪
ラルチザン・パフュームのフレグランスキャンドルです。

フランスでもこの時期は特に人気という、
「MIMOSA MARIN」 海辺のミモザ。

海風が運んでくるのは南仏の春を象徴する
清々しくも甘いミモザの香り。
そしてジャスミンやスミレも一緒にほんのり。
あとから、うっすらと薫るのはみずみずしいメロンと洋ナシ・・。

そしてそして!キャンドルのお色もかわいい黄色なんですよ。
芳しい香りとともにお部屋で春の気分を満喫できます。
贈り物にもぜひどうぞ。

ラルチザンパフューム センキッドキャンドル Sサイズ / 2620円

0 件のコメント:

コメントを投稿