2013年3月3日日曜日

必見です☆


山梨日日新聞の「文化・くらし」のページです。
そこに、「髪ワザ美人塾」というコーナーがあります。

今週は「もみほぐしシャンプー法」指の腹で頭皮を洗う
シャンプーは髪だけでなく、頭皮も洗うように・・・。
指の腹を使って頭皮をもみほぐすように洗うと
頭皮のコリもほぐれて、血流もアップ。

結果として毛根部に酸素や栄養が行き渡り、
良い髪の毛を育てることに繋がっていく・・・なるほど。


先週は「ドライヤーの熱で艶」キューティクルを引き締める
ヘアアイロンやドライヤーの熱を味方につけ、
セルフスタイリングを上手に、といった内容です。

ドライヤーなどの熱は髪を傷めるというのは大きな勘違いで、
実は自然乾燥の方が髪と頭皮のトラブルを招く、ってご存知でしたか?
なんでもやりすぎは良くありませんが、ある程度は「熱」の力も必要なんです。

そんな「髪」にまつわる、ためになる記事が満載です☆
毎週土曜日に掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿