2013年3月9日土曜日

美肌県


アペックス・アイの「ニッポン美肌県グランプリ」で、
日本で一番美しい肌を持つ県を全国8万人の肌データより分析。

総合1位・島根県、2位・山梨県、3位・高知県
4位・岡山県、5位・秋田県

・・・という結果になったそうです。

また細かく分析すると写真の通りの結果で
山梨県、結構すごくないですか??

それから・・・

「肌に良い生活を送っている県」、「化粧のりがよい県」ともに第1位!

山梨県は生活習慣アンケートから、「十分な睡眠」全国1位、
「規則正しい生活」「バランスの良い食事」ともに全国2位、
「ストレスの少ない生活」全国3位と上位を占めています。

山梨県は全国で2番目に日照時間が長く、
そのため紫外線の影響を受けやすい地域ですが、
肌に良い食生活や、生活環境にあることが
今回の結果の要因では?と推測されています。

意外な結果に驚きです~。
だって、私・・・美肌といえば「秋田県」って思っていたのに
その秋田を追い越して、山梨が2位なんて・・・びっくり(*^_^*)

山梨県って、食事や生活環境に
すごく恵まれているっていうことなんでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿