2013年6月10日月曜日

モンマルトル


今日は「モンマルトルのお散歩」です。
写真満載でお届けいたします♪

パリの北にあるモンマルトル・・・
最近では映画「アメリ」の舞台となった場所として知られていますよね。

わたしはモンマルトルがとても好きで、何度も訪れているのですが
いつ来ても新たな発見もあるんですよ。
また丘の上なので眺めは最高に気持ち良く、のんびりできます。
写真はサクレクール寺院前にて。


パリを一望できる眺めがこちら。


石畳の坂道が続いています。
自然もあってお散歩には本当にいい場所です。


坂道を登ったところで、こんなイベントが
「Le Périgord à Montmartre」

ぺリゴール地方の食を紹介する小さなマルシェ。
楽しそうなので立ち寄ってみました♪



ハチミツやパンデピスケーキ。
こんな美味しそうな物を買わないってわけはありません(笑)
色々試食もさせてもらい、購入しました。



いちごも美味しそう!!
このいちごを使った100%イチゴジュースも飲めるんです。


私が一番気に入ってしまったのが、こちら。
フォアグラのミ・キュイ。
ふっくらとした肉厚のイチジクの中には・・・
フォアグラが入っているんです☆☆☆
試食したらすごく美味しくて、これはたくさん購入して帰りました。
ワインのお供にもぴったりです。


ヌガーとパンデピスを買う私。
そんなわけで・・・何気に大満喫してしまいました。


この日のランチ。お気に入りのカフェで。
ここへ来るのは3回目ですが、なんといってもこのサラダが美味しいのです。
洗面器ほどの大きさのボウルにたっぷり1人前・・・。
ガーリックが効いたジャガイモがたくさんのっていて、ボリューミィ。
2人で1皿を頼んで、それでも食べきれなかったです。
まわりを見渡すと、みんなこれを一人一皿オーダーしていて驚きます。
癖になる美味しさなんですよね~。


「ジュテームの壁」

300もの色々な国の愛の言葉が書かれています。
日本語では「大好き!」「愛しています」なんてのがありました。
モンマルトルの隠れた名所ですね。


最後に、「ムーランルージュ」
ここは観光スポットですし、有名ですよね。
パリの高級キャバレーです。

色々な方から、すごく私が好きそうだから観に行ってみて!といわれますが
一度も足を踏み入れたことはありません。
いつか、行ってみたいと思います。
ただ、この赤い風車の外観はとても好きです。
時間が止まってしまう・・・。

モンマルトルのお散歩。
長くお付き合いくださり、ありがとうございます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿