2013年7月10日水曜日

美しき・・


新しくなった東京駅、
用事のついでに今更ながら行ってみました。

レンガ造りの重厚感ある佇まい。
高層ビルの中に、こういう建物が混在しているのが、
なんとなく不思議な気分になってしまった。

でも、美しいですね。




駅の天井。

八角形のドーム型天井に
十二支のレリーフが施されていてました。
西洋を思わせるレトロでモダンな雰囲気です。


そして、旧東京郵便局の姿を保存させながらも
東京駅直結の商業施設として
生まれ変わった「KITTE」。
いろいろなお店やレストランが入っていました。


いつも車で通り過ぎるくらいで、
なかなか東京駅に行く機会もなかったのですが、
たまには新しい場所に行ってみるのも楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿