2013年10月30日水曜日

新米



私の一番好きな食べ物は?と考えてみると
「白いご飯」なんだと思います。

お米が大好きなので、
出来れば美味しいお米を食べたい!
といつも思っています。

今の時期は新米が出ているので嬉しいです。
昨日は初めてのお米「淡雪こまち」を購入してみました。
お米が本当に雪のようにキレイでさらさら・・・。

その前は、「うわばの夢」(初購入でしたが美味しかった!)、
これもレアなお米ですよね。

「ゆめぴりか」、「ミルキークィーン」、「つや姫」といったお米や
「魚沼産こしひかり」も好きです。


お米はいつも「末木米穀店」で購入しています。
お店も古いお蔵で、とても素敵です。

ここで取り扱っているお米、美味しいですよ~。
その場で精米もしてくれるのも嬉しい!!
その時期でおすすめのお米を紹介もらってます。

色々なお米を食べてみたいから、
いつも5キロほど購入して、食べ比べてます。
お米の事も色々聞けて、とても頼りにしているお店・・。

私は毎日お弁当を2つ作って仕事に来ているのですが
お米がいいと、お弁当やおにぎりを作っても
冷めても美味しいんです。

そんなこんなで、今日から
「淡雪こまち」も美味しくいただいております(^-^)

末木米穀店
甲府市中央3-11-31
営業時間9:00-6:30  日曜休み
055-237-2971

0 件のコメント:

コメントを投稿