2013年11月2日土曜日

お蕎麦


先日は、ドライブがてら明野町へ。
お昼のお蕎麦です。


掘立小屋風な小さな素朴なお店「くわの実」
外のテーブルでも食事することができます。
この日はとても寒かったのですが・・・
せっかくなので外の景色を眺めながら食べました。

晴れていたら絶景なのになぁ・・・。(残念・・)


このお蕎麦やさん、
こちらの本「d design travel」山梨
に掲載されていたので立ち寄ってみたのです。
でなかったら、きっと通りすぎてしまっていたはず・・。


お店はこんな外観。
写真では分かりにくいですが・・・
「おばちゃんとうの味  くわの実」っていう看板が(笑)

中には2名のおばさまがいて調理してくれます。
お蕎麦以外にもうどんやカレーもありました。
野菜などは明野で採れた新鮮なものを使用しているそう。
どこか懐かしい味がしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿