2013年12月27日金曜日

Gallette


このところ、後藤と私のブームといえば「ガレット」です。
週に一回は食べに行ってしまっていたほどハマってました・・。

そんなことで、パリでもガレットを食べようと思っていたのです。
モンパルナスにはたくさんガレット屋さんがあって
有名店もあるので行ってもいいかな~と思ったのですが、
モンパルナスってあまり行くこともないし、
わざわざ行くのも ちょっと面倒・・

そんなわけで、滞在先にほど近いマレにある
クレープリー、「suzette」へ行ってみました♪

お店の外観は工事中だったため、こんな写真ですが
小さくこじんまりとした雰囲気の可愛らしいお店です。


そば粉のクレープ

チーズ、卵、トマト、サラダ(サラダは別ボウルで付き、のせて食べます)

まわりはパリパリ、中はもっちりの生地に
チーズがとろけて美味しい~~!!
フランスのトマトは日本のより固いというか、しっかりしているので
焼いても、ぐにょっとならずいい感じ!


ガレットにはシードルですね☆

ここのガレットは種類も色々あり、
デザート感覚の甘いクレープもあります。
大体8~9ユーロくらいでリーズナブルなのもポイント高いです。

Craperie ”Suzette”
24 rue des Francs-Bourgeois 75003
12:00-22:30  無休



路上のクレープスタンドでもガレットを食べました。
中身はシンプルにチーズとハムのみ。
3.5ユーロ。

忙しい時や小腹が空いたらこれですね(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿