2013年12月13日金曜日

BORDER STYLE BOOK


「BORDER STYLE BOOK in PARIS」

最近購入した本です。

「ボーダー」のアイテムっていつの時代も変わらず定番ですよね。
そしてボーダー好きな人って多いですよね。

パリの街角でのお洒落スナップも満載!
そして素敵なパリジェンヌたちがそれぞれの着こなしを紹介しています。
ボーダーファッションもさることながら、
背景に映るパリの景色や、お部屋のインテリア、ショップ・・・
パリの雰囲気をも感じられるとても素敵な一冊です!!


パリへ行くと立ち寄らせていただく大好きなお店「Fr/jp design&vintage」
このお店のコーディネートも掲載されてます。


素敵なパリジェンヌの着こなしは憧れてしまう・・。

日本でもボーダーってとても人気ありますよね。

余談ではありますが、
そういえば数年前に「ボーダーを着る女性は95%モテない」
とかいう本が出て話題になったことがあります。

この本に出てくるボーダーを着こなしたパリジェンヌたちをみたら
きっとそんなことは全くなく、
むしろ大人の女性が素敵に装えるアイテムだって思うはず!
ボーダーに合せた小物や靴も着こなしのヒントになります。

着まわし、着こなしの参考になる写真満載ですので
見ているだけでも楽しく、お家に置いてたまに眺めたくなる一冊。

お勧めです☆



この本の著者でもある写真家・ジャーナリストの安田知子さん。
じつはこの間、縁あってパリでお会いしたんです。
その時、最近この本を出版されたと聞き、
日本へ帰ってきて早速購入、あまりに素敵な本でしたので
たくさんの方に手にとっていただきたいなぁと思ってます。


この本についてはこちらもご覧ください→ 




0 件のコメント:

コメントを投稿