2013年12月19日木曜日

boucle d'oreille & barrette

 

1950年代のイヤリングです。
美しい色のユリとリーフモティーフ・・・

ヴィンテージアクセサリーってイヤリングの素敵なもの、多いですね。
わたしは、ピアスホールを開けているのでピアスが多いですが、
イヤリングだってもちろんつけます!

ピアスホールが開いてないとピアスはつけられないけど、
ピアス派の人がイヤリングをつける・・というのは可能ですものね(笑)


もちろんそのままイヤリングとして。
オールドプラスチック製なので軽くてつけやすいです。





後ろがクリップタイプなので、こうやってヘアアクセサリーとしても。
そして、お洋服やスカーフにとめてブローチのような使い方もできるんです!
用途の幅が実は広いのもイヤリングのいいところ、だと思います。


そして、こちら☆
わたしのお気に入りの仏ヴィンテージ・大きなリボンのバレッタです。
色がキレイで可愛いのです。


今日は洋服に合わせて赤をつけてきました。
バレッタはきっちり留めることができるので安心感もありますね。

パーティーシーンにも使えそうです。
また後ろでひとつに束ねてつけたりと、普段使いもできますよ。
これだけ大きさがあると、使いにくいかなと思われがちですが逆に便利。

数が少なくなってきておりますので
気になる方はお早めに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿