2013年4月29日月曜日

営業日のお知らせ


ゴールデンウィーク中の営業のご案内

明日4月30日(定休日・火曜)以外は休まず営業いたします


今年もゴールデンウィークが始まりましたね。
みなさまいかがお過ごしですか?

ご家族やお友達などとお出掛けの予定があると思いますが、
カシータは営業しておりますので、よろしければお店にも足をお運びください☆

ネズミです!


お客様からよくブタに間違われてますが・・・(笑)
一応、ネズミです。

風が強い日はお店のドアが開いてしまうのですが、
ドアストッパーとしてカシータで働いてくれてます♪

2013年4月28日日曜日

お店の前


去年末に「ガーデンウエイ 小坂」さんに
植え替えをしていただいたお店の前の鉢植え・・・。

こんなにたくさんのお花が咲きました。きれい☆


2013年4月27日土曜日

藤の花


市立図書館にて。
ここはお庭がのどかで、とてもいい感じ。
まぁるいベンチもなんだかお洒落☆

そして、この季節は藤の花がとてもきれい!!


藤棚を見上げながら、お散歩。いいですねぇ(*^_^*)

2013年4月26日金曜日

アクセサリー


これからの季節に合いそうなアクセサリーをお出ししました♪
髪飾りはヴィンテージ・デッドストックでフランスより。


小さいショーケースには私のお気に入りを並べてあります。
それもヴィンテージの一点ものなので早い者勝ち(!)ですよ。


今年は空前のネコブームですよね。
ファッション雑誌やお店でもネコのモティーフものをよく見かけます。

そんな中、人とは絶対に被らないのが魅力のヴィンテージ・・・。
ネコちゃんピアスはいかがでしょう。
すご~く可愛いです。ブローチもありますよ☆
SOLD OUT

2013年4月24日水曜日

最近


自宅で飼っているインコちゃんたち、
最近こんな風に鳥かごの側面に張り付くようにとまって、
こちら(私たち)を見てる・・・。なぜ???


2羽の視線が気になる・・・。
そして監視されている気分になってしまう・・・(笑)

2013年4月21日日曜日

いただきもの


お客様からいただきました。「烏龍茶」です♪
普段からお茶は好きでよく飲んでいますが、
烏龍茶はなかなか購入する機会がなかったので嬉しい☆
しかもこれ、パッケージも素敵です。

早速、休憩中に後藤とふたりでいただきました。
香りがとても良くてまろやかで美味しかったです。
K様、ありがとうございました(^-^)

2013年4月20日土曜日

お気に入り



先日、お店に飾る絵を変えました。
木の下で美しいドレスを着た女性のイラストです。
数年前に後藤とふたりで一目ぼれして購入した
フランスの古い時代のものです。

背景や女性のドレスがペールトーンで素敵!
この季節にぴったりと思って飾りました。

美しくて優しい色合いの優雅な絵は
見ているだけで幸せな気分に浸ることができます。

女性が最も女性らしくあった時代・・・
私もこんなドレスを着た時代に生まれたかったなぁ(^-^)



2013年4月17日水曜日

BONZOUR


2か月に一度のお楽しみ☆
「BONZOUR」5月号が届きました。

今回の特集は「あなたの知らないサン=ジェルマン・デ・プレ」
~歴史ある粋なお店と、新しい通なお店~ です。

パリの左岸・・・といえばサン=ジェルマン・デ・プレ。
昔は文化の中心として芸術家や文化人が集まる場所でもありました。
「レ・ドゥ・マゴ」や「カフェ・ド・フロール」といったカフェも有名ですよね。

歴史ある街並みと洗練された雰囲気で魅力のこのエリア、
まだまだ知らない所がたくさんありそうです。


私が気になるのは「剥製」のお店!ゆっくり訪れてみたいです・・・。

部数限定でお店でお配りしております。

2013年4月14日日曜日

おしらせ


今週末はいいお天気で嬉しいですね!
気持ちの良い日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
カシータは明日・明後日と定休日のためお休みいたします。

月に1度の連休はいつも何をしようかな~と考えるのですが、
結局一日は日頃出来ない用事を済ませたりして・・・
残念ながらあっという間に過ぎてしまいます。


さて、来月のことになりますが早めにこちらでお知らせしておきます。

5月14日(火)~5月21日(火)までお休みさせていただきます。
 
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ご予約が込み合うことが予想されますのでお早めのお電話お待ちしております。

2013年4月12日金曜日


春らしく少しだけディスプレイ変えました。
スワンとお花、小さいお家・・・。
お家バッグは相変わらず好評いただいてます。


美しいお花は、私の高校時代の友人から。
お店に来るたびに、いつもお花をプレゼントしてくれます。
お花にはみんなを幸せな気分にする不思議なパワーがあると思う。
この季節はお花も長持ちしてくれるので嬉しいです。

2013年4月10日水曜日

この時期は


こんにちは。今日は黄砂がすごいらしいですね・・・。
それに加え、このところの花粉の多さにも参ってしまいますよね(*_*;

さて、今日はそんなこの季節の憂鬱な気分を
少しでも和らげてくれる商品のご紹介です!

ルネ・フルトレールの「アステラ」シャンプー。

もともとは敏感な頭皮の方用に作られたものですが
この季節の花粉や黄砂などもすっきり洗い流してくれます。
スーっとした使用感がさっぱりした気分になります。

花粉などのアレルギーによるムズムズ感・・・
かゆみなどのストレスはありませんか?
一日の終わりにこのシャンプーで頭皮や髪の毛に付いた
花粉や黄砂を取り除いて、すっきりさせましょう。
私もこの季節になると使い始めるシャンプーです。

アステラの他の記事はこちら→ 

アステラシャンプー 150ml 2100円

2013年4月7日日曜日

お神輿


今日は、毎年恒例の住吉神社の春季大祭♪
華やかな着ものや半被を着て、お神輿を担いでまわります。
なんか、年々派手になってきているような気が・・・(笑)


カシータの前の道も通るので毎年この時期、楽しみにしています。
地元でこういったお祭りがあるのっていいですよね。


2013年4月3日水曜日

甲州夢小路


先日オープンした「甲州夢小路」、行ってみました♪
甲府の北口にまたひとつ素敵な場所が出来ましたよね。

お散歩がてら歩くのにもちょうど良く、全体の雰囲気も素敵!
まだ全ての店舗が埋まっていないのが残念ですが、
これからまたお店が増えたらいいなぁと思います。


建物も、お店の看板も素敵でしたよ☆


奥には、「小さな蔵の美術館」が。
貴重なアンティークジュエリーなどが展示されているようです。
時間がなくて今回は見れなかったけれど・・・
今度是非、見に行ってみたいと思っています。

甲府駅の北口はここ最近で随分変わってきましたね~。
街がきれいになっていくと嬉しいですね(^-^)