2014年5月15日木曜日

虹の彼方へ 



今日、虹色の花びらのお花に出会いました。
レインボーカーネーションというそうです。

なんだかとっても不思議で、
この花はどうやって作られているのだろう・・と調べましたら
品種改良ではなくて一本の花を色々な色で
特殊技術で染め上げているそうです。
オランダの開発者によるもので、国際特許のものらしく・・。
日本では作ることはできないそうですよ。


早速、飾ってみました。
淡い色遣いが可愛いです。

わたしは、あまり人工的なものって好まないのですが
これは初めて見たので驚いたのと、
絵本の中に出てくる夢の世界のお花みたい!って思いました。
贈り物にしたら、サプライズで喜ばれそう・・(^-^)


虹、といえば思い出すのが去年の秋です。
二重の大きな虹が綺麗でしたよね☆
お店近くの公園での写真です。

大興奮したのを覚えています(笑)


あの二重の虹を見た日、
あれからずーっと空を眺めてました。
だって、虹が消えたあとも空の様子がドラマティック過ぎて
目が離せなかったのです・・。

あの時、虹を見た人は、きっと何かいいことがありそう!
って思いましたよね。
わたしも、そう思わずにはいられなかったです。


レインボーカラーのピアス。
虹色を耳に纏ってはいかがでしょう。

たくさんの色のパワーもあって
虹色って、なんだか気分をワクワクさせてくれますね。
また虹が出てくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿