2014年8月13日水曜日

ロベール・ドアノー


清里フォトミュージアムへ行ってきました♪
初めて行ったミュージアムでしたが、
森の中に佇む、モダンで素敵な建物が印象的です。

現在の展示は・・
「ロベール・ドアノー パリ・アルプス・幸せな時間」
ドアノーはフランスを代表する写真家です。

ドアノーといえばキスの写真が有名ですが、
今回はパリの人々を映した写真以外に
アルプスでの写真も展示ということで、ワクワクしていました。


エントランスにもドアノーの写真。
ドラマテックで素敵です!


光が差し込むミュージアム。美しいですね。


有名な写真、「パリ市庁舎前のキス」

日常を切り取ったような写真にも、愛情を感じる
温かいドアノーの目線が見て取れます。
見ごたえのある展示数ですのでおすすめです。


帰りに、久しぶりに「清里マチス」でお茶しました。

甲府は暑いですが、こちらは少し涼しくて快適ですね!

ロベール・ドアノーの写真店は9月末まで開催されているそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿