2014年11月12日水曜日

paris 2014



朝のMarché d'Aligre 。
12区にあるこぢんまりした蚤の市。
野菜や果物などもたくさん売っている
朝市と併設されています。


お店のムッシューに
「きみのバッグ、危険だよ!気をつけて!」
といわれる私・・・。

私、もともと荷物がとても少なくて
日本でも小さなバッグを持ち歩くのですが
パリでも同じ調子でいるとよく注意されます。
スリに狙われやすいのでしょうか・・?
注意されつつも、
同じスタイルでい続けているのですが。

でも、いまだかつてラッキーなことに
私はスリに遭ったことがありません。
こう見えて私、
意外と睨みをきかせて歩いていますから(!)
それでもやはり泥棒が多いですし、
危険な目に遭うこともあるので、
気をつけるべきですね。


今年の10月末のパリは、とても穏やかな気候でした。
パレロワイヤルの中庭の噴水。


パレロワイヤルにあるフランスのアーティスト
ダニエル・ビュランによる作品。

高さを変えたストライプの円柱のオブジェです。
ここは子供が遊んだり、お散歩したり・・・
いつも楽しげなムードが漂う場所なんです。


一人じゃこんなこと出来ないけど・・
今回は後藤が一緒だったので(笑)


青空の下、いい感じです(笑)

今度のイベントに向けて仕入れもしてきました♪
おたのしみに~(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿