2014年11月16日日曜日

牡蠣とハロウィンと


10月31日。寒くなくてお天気続きだったので、
夜までこんな服装で大丈夫でした。
(首に巻いてるファーは暑くてはずしたくらいです(*_*;)


パリでこの季節といえば・・・牡蠣ですね。


お店の外で好みの牡蠣を選ぶと
1個からでもこんな風に開けてくれます。
立ち食い牡蠣、とでもいうのでしょうか(笑)



牡蠣、大好物なんです・・わたし。
結局、後藤と2人で店先でいくつか食べ、
ホテルにもお持ち帰りしました。
美味しかったです!


そして、この日はハロウィン。
日本では仮装とかで賑やかに盛り上がりますが、
意外にパリはそうでもなさそうです。
街やお店の飾りつけもハロウィン、見かけなかったし・・。
あまり重要視してないのかもしれないですね。

そんな中、夜のお散歩中、
ハロウィンの仮装?をした子たちに遭いました。
これまた日本と違って
基本「怖い」感じにするんですよね。
面白いです。


10代の子たちなのかな?
とても可愛かったので、
「女の子だけにプレゼントあげる」っていったら
「bonbon?(アメ)」って言われました。
アメおばさんのようにプレゼントを(笑)
あ、でもアメではなくて
マイメロちゃんの小さい鈴をあげたんですが
「かわいい~!」ってとても喜んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿