2014年12月19日金曜日

les annes 50


今日はパリ日記です。

ガリエラ宮(パリ市立モード美術館)で開催されていた
「les annes 50」 という50年代ファッション展へ。

とてもすばらしくて感激したファッション展でしたので、
こちらに書かなくちゃ、と思っていました。


美しいガリエラ宮。
庭園も可愛らしいお花でいっぱい!
心癒されます。



さて、この展覧会ですが・・・
とにかくたくさんの人が並んで入場待ち。
この日は展覧会の最終日前日でしたが
あまりの混みようで15時くらいで受け付けも終了・・。
残念ながら中に入れなかったのです。


でも、絶対見たい!と思ったので
翌日の最終日の朝早く行って
並んででも入ろう!と思ったのでした。


ガリエラ宮からの眺め。
エッフェル塔が美しいです。


そんなこんなで、展覧会最終日、
やっと見ることが出来ました!

フランスのモード黄金時代といわれる
1950年代のオートクチュールとプレタポルテ。

クリスチャン・ディオールやシャネル、
バレンシアガ、グレ、ジバンシィ・・・。
錚々たるメゾンの100点にも及ぶ
作品の数々に酔いしれました。

会場内は撮影NGですので
残念ながら写真はありません。

こちらのサイトでご覧になれます。
動画も観れますので
興味のある方は是非→ 

50年代のファッションが大好きな後藤と私。
あまりの素敵さに興奮いたしました。



さてさて、こちらはパレ・ド・トーキョー付近。
こんなに綺麗なエッフェル塔を臨める場所が。
何度見てもやっぱりエッフェル塔って
テンションがあがりますね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿