2015年1月12日月曜日

幸せを運ぶ


セルロイドの小鳥のブローチ。
カラフルなお花をバックに
羽を広げて飛んでいる姿がとても可愛い!

小鳥は幸せを運んでくれる
ラッキーモチーフ。


ヴィンテージセルロイドの質感や色合いが
砂糖菓子のように愛らしくて
つけると胸元が華やぎます!


 すずらんのブローチ。

すずらんはわたしの大好きな花のひとつです。
フランスでは5月1日は「すずらんの日」で
愛する人やお世話になった方、家族に
すずらんを送る風習があるのです。

すずらんを送られた人は幸せになれるそうです。
なんか素敵ですよね~。

すずらんの花言葉は「幸せの再来」
そう、きっと幸せが待っているのです(^-^)

なかなか、すずらんモチーフのアクセサリーは
見かけることが少ないのですが
今回2つご紹介します。


プラスチックのすずらんは、
お花が揺れるつくりなので、とても可憐です。
数点仕入れましたが、残りわずかとなりました。

ご自身や、大切な方への贈り物にも
すずらんのモチーフは素敵かと思います!


ブローチはすべてフランスで仕入れた
ヴィンテージとなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿