2015年2月26日木曜日

石巻の牡蠣


先日、コラニ―文化ホール内にある
「public」にて開催された
「ワインフェス2015石巻の牡蠣と山梨のワイン」
というイベントに行ってまいりました☆

震災後の人と人の繋がりから
2012年にスタートしたイベントです。
過去にも2回参加させていただきました。
石巻から牡蠣漁師の方もみえていました。


美味しい牡蠣とともに・・・
山梨のワインを味わい、お喋りして・・・
とても楽しい時間を過ごせました。


ぷりぷりした身の牡蠣。
シンプルにレモンをかけていただきました。
甘くてとても美味しかった!!


牡蠣フライ。
牡蠣がとても大きいので食べ応えがあり、
お腹一杯になりました。


満喫中のわたしです(^-^)
牡蠣鍋や、牡蠣ご飯などもあって
どれも美味しかったです!


県外からのお客さまも大勢いましたよ。
こういったイベントは素晴らしいと思います。
毎年2月に開催されるので、
ぜひ足を運んでみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿