2015年5月30日土曜日

パリ日記 2015.5月



快晴の一日・・。バスティーユ広場。

ここはホテルからも近い場所なので
歩いてお散歩です。


バスティーユ広場からほど近くに、
サンポールのアンティーク村があります。

そこにぽつりと一軒、
小さな可愛い帽子屋さんがあるのです。

自然に溶け込んだディスプレイも
本当に可愛くて素敵なんです・・。


店内は半分アトリエも兼ねていて、
手作りで帽子やヘッドドレスを作っています。


このお店のデザイナーでもあるマダムが
とにかくキュートで素敵な方で大好きです。
じつは隠れファン・・^^;

お帽子やヘッドドレスを
いろいろと試着させていただきました。


カチューシャやヘッドドレスもたくさん!
とても個性的なものが多いのですが、
つけこなしてみたいです・・・。


 そして、セーヌ河を渡り、サン=ルイ島へ。
またもやベルティヨンのサロン・ド・テで
チョコレートメルバをいただきました。

すごいボリュームでしたが、
美味しくいただきました^^;
疲れた体に糖分は効果的ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿