2015年12月6日日曜日

ドレスアップ


12月はクリスマス、年末年始と
イベントもありますが、、
パーティやお食事会などの機会も増えます。

お洋服は変えずにアクセサリーをいつもより少し大ぶりのものにしてみるとか、、
ちょっとした事でパーティ仕様になりますよね。

おすすめはパールのもの。
華やかで上品ですし、普段のお洋服にも合わせやすいです。
パリから仕入れてきました
パールのアクセサリー。
フランスの1930〜50年頃のものです。

スフレパールといって、1930年代頃にフランスで作られていた吹きガラスパール。
とても希少性が高く、色合い風合いが美しいです。
とても軽く、付け心地もよいです。
独特のスフレパールの美しさに魅了されてます。

写真は、ネックレスとイヤリング。
大ぶりなネックレスですが、ヴィンテージならではの雰囲気が高級感があります。


先日、お客様からご結婚式へのお呼ばれにつけていくアクセサリーを、という事で、こんな風にコーディネートさせていただきました。

スフレパールの大玉ネックレスに、あえてグリーンのイヤリング。
濃紺のシンプルなドレスにとても映えて綺麗でした。
ネックレスもイヤリングも普段も使える!と大変喜んでいただきました^ ^


スフレパールのネックレスとイヤリング。
こういったデザインもアンティークならではですよね。


パーティシーズンにぴったりなアクセサリーも揃えてます!

またカシータでは、パーティのヘアセットも承っております。
お洒落をトータルでお楽しみいただけたらと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿