2015年12月29日火曜日

旅日記 Paris 2015.11月


ちょっと間が空いてしまいましたが、
今年最後のパリ日記です。

朝はこんな感じにご近所のカフェで
エスプレッソを飲んでから活動開始です。



大好きなランジェリーのお店。
女性は大好きな世界ですよね。
いつもランジェリーやお洋服などお買い物を楽しみます!


ある日のランチ
牛肉の赤ワイン煮
マッシュポテト添え

凄いボリューム‼︎
見ただけでお腹いっぱいになります(笑)
赤ワインと共に…美味しかったです。


ピンクの外観が素敵なお気に入りのお店。
1950年代などのレディライクなお洋服が見つかります。


お店の中はこんな感じです。
このお店のマダムが素敵なんです!
パッツンくるりんな前髪も似合いすぎ‼︎
スタイルのある女性は素敵ですね。
憧れです。


ある日の夕食。
白身魚のムニエル、ネギのグラタン
わたしはお肉をあまり好まないので…
お魚料理をオーダーすることが多いです。
やっぱり、ボリューミー(笑)


朝方、ホテルのテラスに出てみました。
遠くにエッフェル塔が見えます。
ちなみに、手前にある大きな屋根は教会なんです。
お隣が教会のホテル…。
鐘の音が鳴り響いて、なんともいえない雰囲気のお部屋です。


ちなみに、お部屋はこんな感じです。
白を基調とした至ってシンプルなお部屋。
2人部屋だったので広々と使えました!


さてさて。
最後にこちらの写真を。

シャルル ド ゴール空港にて、、
ランドセルを背負ったフランス人男性を発見‼︎
ちなみにこの方、子供じゃなくて大人ですよ(笑)
今、日本のランドセルが海外で人気だと聞いたことはありましたが、、
本当だったのですね^^;
日本人からしたら不思議ですけど…
なんかオシャレな雰囲気にはコーディネートされてますよね(笑)

今回でひとまず2015年11月のパリ日記は最終回となります。
お付き合いくださって
ありがとうございました^^







0 件のコメント:

コメントを投稿