2016年7月24日日曜日

旅日記2016 Rochefort 2



7月1日(金)
ロシュフォールの町の中心部にある
コルベール広場。
こちらで、映画50周年を祝うイベントが3日間開催されます!

コルベール広場にいると
映画のシーンが思い浮かび…
感慨深い気分になります。




華やかにお祭りが始まりました‼︎
ワクワクします。



この日のメインイベントともいえる
フラッシュモブ。
念願叶って参加することができました。
感激です!
この場所で踊ったことは忘れられない思い出となりました。


(↑写真中央の青いジャケットとピンクの帽子が私達です^ ^)

私たちを含め、見渡す限り日本人は5人でした。
(もしかしたら、他にもいらっしゃったかも、ですが…)
私たちと同じく、日本からこのイベントに参加された素敵なご夫婦がいらして、フラッシュモブの動画を撮ってくださいました。


映画の中の衣装を着た方も多く見られました。
ちなみに、こちらのマダムはカフェで働く「ジョゼット」の衣装。
チェックのエプロンが可愛いです^ ^



歌って、踊って…
夜遅くまで賑わい、
楽しい時間は過ぎていきました。

深夜からは
コルベール広場で映画の上映がありました。
この日の夜は、とても寒くて
残念ながら最後まで観ることが出来なかったのですが…
それでも大満足な1日となりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿