2016年8月11日木曜日

旅日記 2016 Paris 3


7月9日(土)
土曜日の朝はヴァンヴの蚤の市へ。
朝から日差しも強く、暑い日でした。
いつもの賑わい。


わんちゃんを連れたお洒落マダム発見!
昔のバービーみたい…。
自分のスタイルを持っているって素敵ですね。



今回はあまり収穫なし…でしたが、
1940年代の可愛いクマちゃん2匹と出会い、連れて帰ってきました。
嬉しい笑顔です^ ^


ヴァンヴを後にし、そろそろお腹が空いてきました。
青空の下のノートルダム。
この近く、シテ島に行きたかったレストランがあります。


緑の葉に覆われた、雰囲気あるこちらのお店です。
『Au vieux Paris d'Arcole』


本当は外の席が良かったけれど
日差しが強すぎて…断念。
でも店内も素敵でした。


クマちゃんたちも休憩中^ ^


フォアグラのサラダ


エスカルゴ、久しぶりに食べました。
美味しかったです。


鴨のコンフィ


デザートもボリュームたっぷり。
お店の方々の感じもよく、お料理も美味しかったのでお気に入りのお店になりました。
春や秋も素敵かもしれません。
また行きたいです。


セーヌ川。水面がキラキラ…
夏のパリも良いな〜と感じました。


ポン・ヌフにて。
気持ち良い眺めです。
17世紀から18世紀に造られた
パリ最古の橋です。


セーヌ川沿いの本屋さん。
ゆっくりお散歩しながら本を眺める楽しいひと時です。

【おまけ】


甘いもの得意ではないけれど
アイスクリームだけは大好きな私です。
暑いので毎日のようにカフェでアイスクリームを食べておりました。
アイスクリームの種類も、ピスタチオや、ヌガーといった日本ではあまり見かけないものもあり、楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿