2016年10月20日木曜日

Le Papa Glouton


この間の休日は、
茨城県のつくばに行ってきました!

「Le Papa Glouton 」ル パパ グルウトン

友人シェフのフレンチビストロです。
つくばは初めて行ったのですが、
思っていたより近い気がしました。
甲府から車で2時間半くらいです。


公園が向かい側にある、とても気持ちの良い場所にありました。



前菜のキッシュ、白インゲンのポタージュ、魚料理、デザート
ちょっと食べ過ぎました^ ^


シェフの高野さんと。
以前、勝沼で「セパージュ」というお店をされていました。
私たちは高野さんのお料理の大ファンで、、
週1で通っていたのですが、
山梨から茨城県に引っ越しされて、
5年ぶりに食べるお料理でした。

一昨年のカシータのイベントの時は
わざわざ茨城から出店してくださり、
「つくば美鶏のパテ」、「つくば美豚のポテ」を販売していただいたので
記憶に残っているお客様も多いのでは?
美味しかったですよね…‼︎



フランスのビストロを思わせる
店内もとても素敵でしたよ。

変わらぬ味と、気さくなシェフのおもてなしに感激しました。
また行きたいと思っています。

Le Papa Glouton 
茨城県つくば市二ノ宮2-24-16セントラル88 1階

0 件のコメント:

コメントを投稿