2016年11月27日日曜日

ランプ


先日は11月なのに、雪が降りましたね。
それを境に、とても寒くなりました。

雪が降った日の朝、まだ薄暗い時に、お店のランプの写真を撮ってみました。
間接照明は優しい灯りで、雰囲気が出て大好きです。
寒い季節は特に、、
ランプの灯りをみていると、なんだか温かな気持ちになります。
少しずつ集めてきた古い時代のランプです。


左はフランス、右はイタリアのアンティークです。
どちらも鳥かごのモチーフで、中にはちゃんと小鳥も、、
右のランプには、鳥かごに数羽の小鳥がいます^ ^

カシータのマークにも小鳥がいますが、、
小鳥はトレードマークですし、大好きなので、いつも小鳥モチーフを探しています。
自宅でも、鳥かごのクリスタルのランプを使っているのですが、、
キラキラして素敵なので、
いつかお店に持ってきて飾れたら、、
と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿