2017年10月23日月曜日

ブローチ


From PARIS

パリより買い付けのブローチなど、少しずつ並べています。



今回おすすめ&個人的にもお気に入りのビオラモチーフのブローチ。
大きいサイズはイエロー、小さいサイズは4色揃っています。


冬のマリンも素敵です。
ボーダーや、ピーコートに合わせても。
綺麗な色のガラスのネックレスもおすすめです。

2017年10月18日水曜日

ボンズール



かシータでずっと配布させていただいておりました、
『ボンズール ジャポン』
フランスのあらゆるところを紹介してくれて、
日本にいながらフランスの気分を味わうことができた
素晴らしいフリーペーパーでした。

なんと、、残念なことに
今回で最終号となってしまいました・・・
おしゃれなホテルの特集となっております。
ぜひ、ご覧いただきたいです。



2017年10月15日日曜日

エンブレム




今年の5月のパリ仕入れのものですが、
秋までしたためておりました。
エンブレムのブローチです。

ブラウンに、刺繍、琥珀色のビジューがあしらわれ、
リボンもさりげないアクセントになっています。

こういったエンブレムって、どうしてもトラッドなイメージですが
こちらはデザインとビジュー使いなどでコテコテにならず、素敵です。
フレンチシックなムードが漂います。
今シーズン人気のチェック柄とも合いますし、
ジャケットやニット、カーディガンに合わせても。
男性にもおすすめです。
(実際、こちら、私と後藤で兼用で使っています。)

裏にブローチピンが付いております。
ブローチとしてお使いいただけます。

フランスのヴィンテージ、デッドストックのお品物です。
店頭にてご覧いただけます。



2017年10月13日金曜日

スカーフ



スカーフも少しですが、入荷しています。
コットン製の柔らかい肌触り。フランスのヴィンテージ、1950年頃のものです。
デッドストックですので、もちろん新品。




なぜスカーフを?なのですが、、
私もですが、年齢的にだんだんとグレーヘアが目立つようになりました。
ヘアカラーはしていますが、そんなに頻繁にはできませんよね。
そんな時、根元の白髪をカバーするのに何かいいアイテムはないかなと。
ヘアバンドやカチューシャももちろんいいですが、スカーフも!!
と思いついたのですよ、、。
個人的には頭にスカーフを巻くスタイルは昔から好きで、よくやっていましたが
お客様にもオススメしたくて、、
でも、いざご自分で選ぶとなると、
意外と髪に馴染む柄や色が難しいと思うので、私がセレクトしてきました。




いかにもフランス!な柄。
ヨットや碇、、南フランスを思わせる素敵な柄です。
ボーダーと合わせても素敵です。
こんな風に頭に巻いても優しい雰囲気でオススメです。


もちろん、こんな風に首元に巻いても素敵!!


元々、三角の形をしているので使いやすいです!
こちらは黒白のボーダー。
でも、ボーダーの柄の入り方が本当におしゃれ!!




中心に向かってのボーダー柄なので、、
つけるとものすごく洗練された印象になり素敵なんです!!!


いかにも50Sな私の大好きな大輪のバラ柄。
ロマンテックです。
こちらは、頭につけるとしたら少し上級者向けかもしれません。
形はは四角で、お色違い3色あります。
コットン素材ですので、
スカーフとしてではなく、ちょっとしたテーブルクロスとしても使えそうです。



シルク素材のスカーフは高級感もあり素敵ですが、
やはりどうしても厚みが出てしまうのと、頭に巻く場合ですと
つるんとして滑って安定しないということがあります。
コットンでしたら、滑りにくいですし、ご自宅でお洗濯もでき、
カジュアルに使っていただけると思いました。

写真をたくさん撮ってしまったため、
長くなりましたが、、ご参考になればと思います。

こちらは店頭にお出ししておりますが、全て一点ものになります。
ご了承ください。

2017年10月12日木曜日

イヤリング



こんなイヤリングも買い付けてきました。
50年代のフランスのデッドストックです。
とにかく美しくて可愛らしいです。
まだまだ検品等が済んでおらず、店頭に出すまでもうしばらくお待ちください。

ヴィンテージではないお品ですが、、、
お手頃価格のピアスやリング等、写真はありませんが、少しだけお出ししました。
好評をいただいております。早い者勝ちですのでお早めに!

また、ルネフルトレールの商品、一部パリより入荷しています。
シャインワックスは残り1個となりましたので、お早めに!!


2017年10月7日土曜日

Paris


昨日、パリより帰って来ました。
パリは今はそれほど寒くもなく、とても過ごしやすい気持ちの良い季節。

9/26〜10/3までパリコレが開催されており、ファッションウィークでしたので世界中からバイヤーさんなどが来ていて賑やかでした。
パリ市内では色々なメゾンのコレクションがあり、本当に華やかなシーズンでしたよ。




クリスチャン ディオールの展覧会にも行ってきました。
とにかく美しい、、の一言。
オートクチュールのドレスの数々と、手仕事の素晴らしさに感動しました。

また少しずつパリでのこともブログにアップしていきますね。

2017年9月22日金曜日


先日もご紹介した、カラーパールのネックレス。
だんだんと秋めいてきましたので、今から合わせるのが楽しい季節になりました。
やはり汗ばむ季節ですと、ネックレスは敬遠される方がいらっしゃるので、、
オールシーズン使えるアイテムですが、これからますます活躍しますね。


ブルーパールは、トップに向かって玉が大きくなるグラデーションタイプ。
絶妙なブルーと長さが素敵です。
ブルーのお花のイヤリングを合わせて。
ブルーというと、夏のイメージですが
私は茶系と合わせるのが大好きなんです。ターコイズブルーと、ブラウン、本当にシックな組み合わせです。


こちらのピンクパープルのお色も綺麗です。大人なピンクです。
やはり同じく、ガラスのピンクのヴィンテージイヤリングを合わせて。
ネックレスとイヤリング、もともとセットのものもありますが、、
こんな感じに、色のトーン、質感やムードを合わせるとしっくりきて、逆にお洒落感が上がります。
ご参考までに(^^)

ネックレス、イヤリング全て
フランスより買い付けましたヴィンテージ、デッドストックの一点ものになります。

2017年9月20日水曜日

連休


第3 月・火曜日は連休なのですが、、
今月は、月曜が祝日でしたので
妹と姪を誘い、ちょっとだけ東京へ行きました。
予定より早く着いてしまったので、
東京タワーに行ってみました。
本当に久しぶり。
たまにはいいですね^ ^
ちなみに私、まだスカイツリーには行ったこと無いんです…


下北沢にあるバブーシュカという、
可愛らしいお店。
喫茶と雑貨と小さな展覧会のお店です。
こちらで私の好きなイラストレーターの方の展覧会が開催されていたので行ってきました。



レトロで可愛らしい店内です。
子供の頃から大ファンの先生方の作品に感激しました。


こちらでは、喫茶もできるのですが、
ちょうどお昼でしたので、ナポリタンをいただきました^ ^
濃厚で美味しかったです。

可愛らしい雑貨も販売されており、
姪がお小遣いでお買い物をしている姿も微笑ましかったです。
あまりみんなで出かける機会はないのですが、やっぱり楽しいですね。

色々予定があり、バタバタ束の間の東京滞在でしたが良い思い出になりました。

2017年9月1日金曜日

カラーパール



今日から9月!
ということで、、、5月のパリ買い付けから、ずっと秋にお出ししようと、
したためていたアクセサリーを店頭に並べました。

フランスの50s〜
カラーパールのネックレスです。
とにかく、色合いや風合いが素敵なんです。
あまり見かけない、珍しい色がフランスらしいですよね。
これからの秋冬の装いに合わせて。いただきたいです。



カラフルに重ねづけしても素敵です!

2017年8月31日木曜日

ピアス



また更に沢山増えました。
フランスのヴィンテージパーツを使用したシリーズです。
色合いや質感が素敵です。
顔まわりがパッと華やかになり、雰囲気も出ます。
全て一点物になります♪

イヤリング金具に変更できるものもありますので、お問い合わせくださいね。

2017年8月30日水曜日

夏休み


神戸に行ってきました!
曇り空のポートタワーですが、
3泊4日の間は、お天気に恵まれました。かなり暑かったですが、、。



神戸の老舗洋食屋さん
グリル十字屋。毎年、立ち寄ります。
ハンバーグとカツカレー、どれも美味しいんです。



ある方から紹介いただいた、
『モトマチ喫茶』
小さな渋い感じの喫茶店ですが、
コーヒーはもちろん、カスタードプリンが、、もう絶品です。
関西はやはり、ミックスジュースですね。こちらも美味!
また行きたいお店です。


そして、旅のメインイベント。
恒例の甲子園での高校野球観戦です。
決勝戦のチケットもなんとか手に入れ、楽しんできました。


花咲徳栄 対 広島広陵

良い試合でした。
この日は4万3千人が観戦したらしいです。満席でした。
(写真は閉会式なので、ちらほら空席がありますが、、)


甲子園カレーも、食べましたよ!

大好きな神戸の街も散策できたし、甲子園観戦、帰りには大阪の友人にも会い、盛りだくさんで帰ってきました。

《おまけ》
神戸に向かう途中、京都にも、、少しだけ立ち寄ってきました。
念願の『にしん蕎麦』食べました!



2017年8月20日日曜日

お知らせ

8/20(月)〜24日(木)
夏季休業をいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願いいたします。

25日(金)より
通常営業いたします。

2017年8月19日土曜日

アクセサリー


ヴィンテージパーツのピアス


パリより仕入れましたシンプルながら、色や質感が美しいネックレス。
手前の二本は、ガラス製のパーツで出来ています。
奥はオールドプラスチック。

どちらも、長さが程よく今の時代にもマッチした素敵さがあります。
ヴィンテージ、デッドストックのお品です。数に限りがあります。

以前、ご紹介いたしました、
イヤリング、、ご好評いただいております。
カシータのお客様は、お目が高く、、
みなさん、ベークライトを気にされる方が多いです。
店頭のベークライトのイヤリング、
かなり品薄になってきています。
気になる方はお早めにどうぞ^ ^




2017年8月18日金曜日

沖縄


少し前に遡りますが、、
8月初めに、沖縄に行ってきました!
仕事の要件を兼ねていたので、
観光は無し、一泊2日の弾丸旅でした。

じつは初沖縄でしたが、、
景色が本当に美しくて感激しました!


サンセットを見に行きました!
言葉にならないくらい、綺麗でした。


滞在したホテルを出ると、すぐに海がありました。
朝の海も気持ち良かったです。



お世話になっている方のレストランにて。
ステーキとイカ墨のパスタをいただきました。
最近食べたもので、1番の美味しさ!
ごちそうさまでした。


那覇空港の水槽には、熱帯の魚が沢山泳いでいました。
なかなか上手く撮れてる写真かと笑^ ^

そんなこんなで、バタバタなうちに、帰ってきてしまいました。
観光らしい観光は全くなかったのですが、それでも沖縄の空気、海、景色に触れただけで、かなりのリフレッシュになりました。
今度はゆっくり訪れてみたいな、、