2017年7月19日水曜日

パリ日記 2017.5


久しぶりにパリ日記をお届けします。
パリの7区にある『ロダン美術館』、
ずっと行きたかった場所でした。

個人の邸宅だった場所に、ロダンの作品がほぼ納められています。

美術館も素敵ですが、、
こちらは、なんといっても庭園が素晴らしいんです!
ちょうどバラが綺麗な季節でした。



庭園には、あの『考える人』も展示されています。


この美術館、本当に見応えがあり、おススメしたいです。
とにかく庭園が広く、美しく、、
作品をみながらのお散歩も楽しいです。

庭園内にはカフェもあり、テラス席でお茶やランチをするのも良さそうです。



わたしも、カフェでフロマージュブランをいただきましたよ^ ^


青空の下でのティータイム、
気持ちよかったです。


館内は撮影OKでした。


建物内部も美しく、優雅な気分になります。
パリには沢山の美術館があり、
今まで色々訪れてみましたが、、
ロダン美術館は特に私のお気に入りのひとつになりました。

春以外でも、また行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿