2017年8月30日水曜日

夏休み


神戸に行ってきました!
曇り空のポートタワーですが、
3泊4日の間は、お天気に恵まれました。かなり暑かったですが、、。



神戸の老舗洋食屋さん
グリル十字屋。毎年、立ち寄ります。
ハンバーグとカツカレー、どれも美味しいんです。



ある方から紹介いただいた、
『モトマチ喫茶』
小さな渋い感じの喫茶店ですが、
コーヒーはもちろん、カスタードプリンが、、もう絶品です。
関西はやはり、ミックスジュースですね。こちらも美味!
また行きたいお店です。


そして、旅のメインイベント。
恒例の甲子園での高校野球観戦です。
決勝戦のチケットもなんとか手に入れ、楽しんできました。


花咲徳栄 対 広島広陵

良い試合でした。
この日は4万3千人が観戦したらしいです。満席でした。
(写真は閉会式なので、ちらほら空席がありますが、、)


甲子園カレーも、食べましたよ!

大好きな神戸の街も散策できたし、甲子園観戦、帰りには大阪の友人にも会い、盛りだくさんで帰ってきました。

《おまけ》
神戸に向かう途中、京都にも、、少しだけ立ち寄ってきました。
念願の『にしん蕎麦』食べました!



0 件のコメント:

コメントを投稿