2017年11月25日土曜日

アクセサリーあれこれ



今日は、とっておきのガラスのアクセサリーの
ご紹介です。
Madelene Riviere(マドレーヌ リヴィエール)
というフランスのデザイナーの作品。

ビーズメーカーのルイ・ロスレーから1930年代に独立。
その頃、ディオールやマダムグレなどの
オートクチュールメゾンのための
コスチュームジュエリーのデザイン、
製作を手がけました。
特にニナリッチでの評価が高かったそう。
細い針金に手作業で色ガラスを
巻きつけるなどして作るビーズは繊細なデザインで人気でした。



つけるとよりその美しさが際立ちますね。
下の写真は同じくマドレーヌリヴィエールの
ネックレスです。
イヤリングとセットでも素敵ですが、
単品でも十分な存在感です。



写真左下の羽根モチーフのイヤリングは
Monique Vedieというデザイナーのもの。
やはり美しいですが、
こちらは店頭にお出しする前に
売れてしまいました・・
とにかく美しいデザイナーもののアクセサリー。
ずっと大事にしたい
一目惚れアイテムかなと思います。


それからこちらも。
ベークライトのネックレス。
こんなにふんだんに、
フレンチベークライトが使われています。
お色も優しくて個性的。
本当に本当に!貴重で素敵なお品です。


お客様」スナップです。
先日、このネックレスに、
同じくベークライトのイヤリングを
合わせて購入してくださいました。
同じベークライトということもあり、
すごくマッチしていますし、
上品で他にはないコーディネートに
なったのでは、と思います。
コートにも映えますよね!

ベークライトも人気のお品です。
なかなか普段は出会えないと思いますので、
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿