2017年12月6日水曜日

牡蠣釜飯



県庁前の飯田通りにある釜飯のお店『わらべ』
このお店、昔から大好きで
よく通っていたのですが、、
かれこれ20年近くご無沙汰しておりました。
後藤と結婚前にお昼を食べに行ったりした
思い出もあります。


久しぶりに訪れましたら、
女将が相変わらずお一人で
切り盛りしていらっしゃいました。
78歳になられるそうですが、、、
お変わりなくとてもお若くて驚きました。
今の季節は限定の牡蠣の釜飯があり、
お勧めというので、
そちらをいただきました!

岩手から届くという牡蠣は、
見ての通り蒸してもこの大きさ!
しかも釜飯の上にごろごろ入っています。
これにご飯、温かいそうめん、
サラダ、漬物が付いてきます。
とても美味しくて感激しました。



それから、このお店、
お好み焼きもあります。
懐かしい感じのやさしい味・・・・。

味噌こんにゃくのこんにゃくも
毎日手作りされているそう。
お味噌ももちろん手作り。
安心して食べられる和食を
提供し続けているお姿、
尊敬してしまいます。
またすぐにでも行きたいお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿